気が付いたら12月!

随分とお久しぶりです。

ようやく寒くなってきた、と思ってあわててブログ書いてみます。

 

ムスメとの生活もいよいよ残りわずか…保育園は0歳での入園無理でした。(;´д`)トホホ

1歳での入園が叶いますようにと祈ってるところです。

 

さてムスメさんですが、つかまり立ちとハイハイがお手の物になってきました。

しかもスピード早くなってる。

ごはんはよやっと食べるようになってきましたが、おっぱいへの執着がすごい。

未だに寝かしつけおっぱいです。

たまに放置してますけど(泣いて泣いて疲れて寝る)。

いずれは卒乳しないとなので、このあたりは心を鬼にして…やってます。

 

コロナも落ち着いてきて、子育て支援センターとか児童館とかようやっとウェルカムな雰囲気ですが、今のところ定期的には通ってません。

やっぱり気疲れする…これがいちばん。

家でネトフリ見たりして遊んでるのが楽すぎて戻れないです。

最近ようやく午前中にベビーカーでだらだらお散歩するようになりましたけど。

夏の暑さや日差しの下で散歩とか無理だし、秋なんてほとんどないし、で今頃活躍してるベビーカー…。

でも、エレベーター移動がめんどくさすぎて、あんまり活用してないです。

 

インフルエンザの予防接種も済ませて、あとは年末無事に過ごせるといいな。

すくすく大きくはなっているので、笑ったり泣いたりしながら毎日過ごしております。