2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陣痛バッグの中身はいかに

さて、レポは終わりなのですが、陣痛バッグで持って行ったものについてちろっと書いておこうと思います。 今回まじでいらんかったのは… ・ストロー付きキャップ 100均で買ってきてありましたが、ほとんど使わず。てか、陣痛が長かったり帝王切開で身動き…

出産レポ2~こんなん出ましたけど

出産レポの続きです。 トイレに駆け込み、あてていた吸水シートをくんかくんかと嗅いでみる(破水だったら生臭い匂いがすると言われたので)。 明らかに尿ではない。 便座に座って10分ほどボーっとしたのち、「病院いかなきゃ」と思い至る。 と同時にやっ…

出産レポ~おしるし、来りて

気が付いたら生まれて2週間。 備忘録がてらの出産レポです。 出産前日。 動き回りすぎたのか、けっこうおなかの張る夜でした。 ここのところ夜になるとお腹がカチコチになっていたので、あーまたかと思いつつ寝たんですけど、痛くてなかなか寝付けない… そ…

生まれましたのご報告

予定より2週間ほど早かったのですが、無事に女の子を出産しました。 経産婦の出産は早いよ、とさんざん聞いてましたが… まさかの本陣痛から1時間で生まれてくるとは…びっくりです。 そして病院は長くいてもストレスなので、早めに退院させてもらって今は自…

いよいよ臨月

ついに37wに突入しました! というわけで、検診の記録のまとめ。 10回目の検診は、35wのとき。 キープし続けていたはずの体重がドカンと増えた! まあ子の大きさもそれに比例してドカンと大きくなっているのですけども。 体重に関してクドクドは言われなか…