出産レポ~おしるし、来りて

気が付いたら生まれて2週間。

備忘録がてらの出産レポです。

 

出産前日。

動き回りすぎたのか、けっこうおなかの張る夜でした。

ここのところ夜になるとお腹がカチコチになっていたので、あーまたかと思いつつ寝たんですけど、痛くてなかなか寝付けない…

そしてうとうとして、いつものように尿意で明け方に起きてぴっくり。

おしるし、きました…早いよ、まだ38wだよ?

経産婦は早いのか?

となりつつも、まあ痛みはときおりズキーッとくるので、この日ばかりは普段通りに散歩したりしてたらマズイかも、とおとなしくしてました。

まだニブめの生理痛なので、前駆陣痛なのかな…寝れなかった分二度寝して(これ陣痛だったらできてないハズ)、午後は気を紛らわせるためにあつ森やってました。

 

二度寝から起きてから念のため病院にも電話して、服薬のこととか相談してみたり。

そこでも、まだ来なくていいよね、って塩梅だったのでひとりで静かに過ごす。

 

上の子のお迎えも今日はチャリに乗れそうにないのでオットに頼み、お風呂もいつも通り入って、寝る…はずが、電書のBLマンガにハマってしまい、寝たのは12時過ぎ。

ちなみに読んでる合間もけっこうズキンときてましたけど、まだこの段階で前駆陣痛だと思ってました…(おもえばこんな強いんだから本陣痛だろうよ)。

 

あーなんか痛いなあと思いつつ、体を横にして寝入ってしばらくして、バチャっとした感じがして飛び起きました。

漏らした!

というより、なんか出た!

 

この出た瞬間が、かつて草津の温泉宿で食中毒になった時のシモの感じとものすごーく似ていて、これは自力で止められないやつ、とすぐわかりました。

そしてここからが急展開となります…