保育園どうするか問題

気が付いたら生後三か月…早い!

なんとなく日中のタイムスケジュールが整いつつあります。

といっても、日中うだうだしてるときもあるんですけどね。

 

7時 起床・着替え(私は6時に身支度して上の子の朝ご飯や身支度を済ませてます)

8時 朝ドラ~あさイチの間に授乳、じぶんの朝ご飯。

10時 どっか出かける前に授乳。ショッピングモールや駅ビルなどが殆ど。

   児童館は予約めんどす…で行ってないです。

   出かけない日もあり。部屋の掃除はこの時間に。

12時 帰宅。お昼ご飯食べてから授乳

   存分に飲んでお昼寝タイム。

15時 晩御飯支度ちょこちょこはじめ。大したものは作らない。

16時 授乳してから、上の子お迎え。

18時 みんなで晩御飯。たまにこの時間は寝てる時もあり。

だいたい19時半ごろオフロ、お風呂あがりにミルク120ml

20時 ねんね

上の子はまだ寝ないので、上の子につきあいつつ家事。

21時 フリータイム。

23時 私寝る。

2時、3時ごろにおむつ変えて授乳

 

とこんな感じです。

ところで私は育休とってるので、もれなく保育園に入ることになるのですが…なんと、まさかの0歳児の空きがあり、入れそうな予感…!

一応育休は来年4月まで予定していたのですが(どうせ保育園は入れないと思ってたので)、これは…復帰早まる可能性ありかと悩んでます。

来年4月入園も、きょうだい加点があれば入れるかも? というところがあるので早くなくてもいいかなと思ってるんですけど、でもまあ…絶対てないし。

なにしろ小さな園なので、1歳枠は3人しかないんですよね…確実狙うなら0歳からの持ち上がり。

おまけにきょうだいできた子もぽちぽちいて、似たような状況の子が多いのも悩みポイント。

 

でもなー早くて4か月で入園…心のふんぎりがつかないままです。