K2シロップを飲み終わる

お久しぶりです。

今日で病院からもらったビタミンK2のシロップを飲み終えました。

なんだか、上の子のときも思ったんですけど、このシロップを飲み切ると、新生児期が終わったなあ、としみじみ思うんですよね。

いやとっくにオムツとか新生児タイプからテープS、場合によってはパンツSにしてますけど。

パンツSは、夜中のオムツもれ対策に…夜中に一度交換して(だいたい3時とか4時に一回腹すいて起きる)、そこから朝までです。

 

しかしコロナのせいでどっこの児童館も、家庭支援センターも予約制になりまったく行く気がしないです。

ただでさえ二人目の子っていろんなイベントはぶかれがちなのにね。

おでかけはスーパーか上の子のお迎えでしか出ないなあ…こりゃやっぱり、復帰を早めた方がいいのか、甘えて一歳まで保育園やめるかで日々葛藤しております。

 

気軽にお出かけできてた頃が懐かしいぜ…そして保健所も、第一子優先とかそういうイベントなくしてほしいなぁ。子は子じゃん。