2022-01-01から1年間の記事一覧

初めてのOT

前回、上の子の発達のことについてちょろっと書きました。 それから、あっという間に受給者証の申請をしたり(医療機関にはかかってないですけど)、申請したり、申請したりとありまして…1回目のOTへ行ってきました。 当の本人は、前回の面談が思いのほか…

発達支援センターへ行く

お久しぶりです。 今日は上の子の話です。 ムスメは無事に1歳半を迎え、保育園も気に入り(そらそーだろう、オモチャはいっぱいあるし、相手してくれる先生もいるし、嫌なところはほとんどない)、楽しく過ごしています。 発語がまだ(単語も言えてない)け…

1歳になりました

ムスメ、無事に一歳のお誕生日を迎えました。おめでとう~ そしてこの機に断乳しました。 保育園も職場復帰も決まってたし、何よりよく食べるようになったので、もうおっぱいはいらないだろうな、と思って。 上の子は、10ヶ月くらいで卒乳していたので、今…

2月も半ばになりました

新年あけましておめでとうございます。 もう2月ですが。 そしてコロナがまったく落ち着く方向に見えないままですが、保育園、決まりました。 4月に職場復帰決定です…なんとなく入れるだろうな、とは思っていたので(兄弟加点があるから)決まって一安心で…