初めてのOT

前回、上の子の発達のことについてちょろっと書きました。

それから、あっという間に受給者証の申請をしたり(医療機関にはかかってないですけど)、申請したり、申請したりとありまして…1回目のOTへ行ってきました。

 

当の本人は、前回の面談が思いのほか面白かったらしく、「クイズの部屋」「オモチャがいっぱいあるところ」「また行きたい」となっています。良いことなのかな?

なので、「保育園をお休みして、ママと二人であの楽しい所へ行く」がかなりお気に召しているらしく、10月×日は保育園をお休みする。とかなり認識されてました。予定ちゃんと伝えておくとパニックにはならないので。

 

当日、最初は緊張していましたが、終わるころにはだいぶほぐれて楽しそうにしてました。アスレチックのようものがいっぱいある部屋で、いっぱい体を動かしてました。OTの先生の所見では、やはり動きにやや難ありとのこと。

 

来月はSTの予約があります。まあなんだかんだ本人が楽しめているみたいだからいっかーってなってます。今日も帰り際に絵本見つけて、一冊楽しく読んでから帰宅したのでした。