2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍確認

先週、胎嚢確認してからの、今日は心拍確認に受診して来ました。 1週間、出血もなく自覚症状もそれほどなく過ごしていたので、それほど心配はしていませんでしたが、心拍確認できました。 胎児の大きさは8ミリくらい。でも小さな点がピコピコしているのがわ…

持病の通院

今日は持病の通院日。 先生にも妊娠のことを伝え、また分娩まではこちらでもお世話になります、と挨拶をしてきました。 それと、分娩先の病院にも予約を。 第一子の出産後の検診で、担当いただいた先生に「次回は早めに予約してね」と言われたので…と、前回…

妊娠確定

今日、クリニックへ行ってきました。 婦人科で何か問題があったのかと問われ、そうでなくて…と説明すると、先生も大変な驚きだったようです。 そら、私がいちばんビックリなんですから。 子宮外妊娠ではないこと。 順調に育っていること。 を、確認していた…

まさかの

妊娠検査薬が陽性が出たので、ちょっと浮上します。 生理予定日3日前なので、擬陽性なんじゃね?という気持ちは捨てきれずにいますが… 昨日もわりと早く陽性ラインにくっきり…ドゥーテストはいい仕事してくれますね。 結果としては、生理予定日の2週間後くら…