4か月健診のこと

またまたお久しぶりです。

ムスメ、元気にすくすく4ヶ月となりました。

 

世の中はまた緊急事態宣言下となり、変わらず児童館にも子育て支援センターにも行けてないです。

まあ、もうママ友作りはハナから諦めてるんですけども。

 

今日は、4ヶ月検診でした。

以前だったら、ここで知り合いとかできるかしら…と思うところですが、今はコロナ渦。

当然ソーシャルディスタンスで、隣との間隔はめっちゃ空いてる。

誰一人しゃべってる人いない…

 

ところでムスメ、わりと早い段階で首は据わっていたのですけど(たてだっこメインだからかな)、ややどすこいな体型です。上にも横にも大きい。

太ももなんか、ほんとにザ・太ももって感じで、血は争えないな…と。

 

健診はとくに問題なく。上の子が同じくらいの月齢でコロンコロン寝返りしてたのでまだしてなくて…と話したら、今はしてなくても大丈夫ですよと言われ。

まあねそのうちするでしょ、とベビージムを今更ながらに組み立ててそこにおいてやるとひとりでキャイキャイしてました。来月くらいにはコロンとするかな?

ミルクも誰かに預けることを考えると、飲めていた方がいいので今の状態をキープできればいいな。

二人目の宿命でやや雑な育児ですけど、一緒にいるとほかほか幸せです。にこって笑ってくれたり大ウケしてくれたりするときに顔がとてもよい。

 

そういえば抱っこ紐、新生児の時からおさがりビヨルンだったのですが、キューズベリーさんの買いました。めっちゃ肩が楽…! 難点は入れづらいってところだけ。おすすめです。