寝返りとこんにち歯

お久しぶりです。

気が付けば、明日には生後半年!

時間が経つの早い…早すぎる!

 

なので今日は、生後5ヶ月の成長記録を。

 

先々週ぐらいから、くるんと寝返りをするようになりました。

それと同時に、赤ちゃんジム

 

 

(我が家はコレを愛用してます)

これにつけてるおもちゃに手を伸ばし、ガシガシ遊んだり。

最初の頃は、おっきいキティちゃんにくっついてコロコロしてたんですけど、最近はおもちゃに興味がでてきたらしく、ぶら下がってるやつで遊んでます。

 

あとは、離乳食。

上の子に使ってたスプーンやらで麦茶あげたり…

今はまだオールBFです。おかゆとか作っても費用対効果考えるともうちょっと量食べられるようになってから手作りかな。

食器はいまのところ、コレを愛用です。

 


 

離乳食初期は、食べる量もそんなに多くないし、初めの一口にピッタリでした。

かたちが洗いづらいことをのぞけば…

でもこのかたちだから、自分なりにちょっとテンション上がるんですけども。

 

あと、こっちも。


 

 このお椀におかゆを入れて、おかずは小さいほう。

ライトグレーを買いました。軽くて便利。

ゆくゆくは、こっちのお椀の色違いを買って、おかずにも対応させるつもり。

ミニボウルもかわいいです。

 

以前は雲もようのプレートとか、おわん(こっちは上の子が愛用中)があったけど、杯盤になっちゃったのかな?

でもシンプルでとても使いやすいです。

そのうちキャラものに目覚めたら、それに変えるけど。

 

そして歯!

なんかよだれも多いし、指で口の中突っ込んでること多いなあと思ったら、歯が生えてました…マックスのときは、あれだけすんなりスヤスヤ寝てたはずなのに、夜中に起きる起きる。

歯が生え始めって、むず痒いって本当なんですね。

2本きっちり、こんにち歯してました。

たまに授乳の時もガジッと噛まれることがあり、その時はニヤリと笑ってます。

ますます表情も豊かになって、かわいいです。

 

ではまた!