久しぶりの先生

今日は分娩先の病院への受診日でした。

一人目のときと同じ病院で同じ先生です。

お久しぶりです、とご挨拶して、あれこれとお話。

しかしこの先生ほんとに人柄良くて好き…そしてトイレ行く前に体重測ってしまい、大失敗です…ううう。つわりあるとはいえ、体重増えすぎだよなと自戒。

二人目ということもあり、いろいろ省略されつつ、一番気になるのは出産時。

こどもをどこに預けるか問題。

一人目が8時間くらいで生まれてくれたので、二人目がもっと早い可能性もあると言われ内心おののいてます。え、そうなの? あの苦悶する時間が短くていいのはありがたいけど、ものすごいスピードであの境地に立たされるかと思うと、もあちょっと心安らかになれる方法はないものかと…

 

次回は9月に入ってからです。

コロナの影響で、あちこちで熱を測り、手を消毒し…面会も禁止で立ち合いも禁止のようです。生まれてくる頃に世の中がどうなっているかはわかりませんけども。

やはりコロナに対してとくに妊娠初期は気を付けた方がいいとは言われたので、暑苦しいけどマスクは必須のようです…今日の気温は35℃超え…汗だくでした。