33w検診

一回空いてしまいました。お久しぶりです。

緊急事態宣言も延長され、ウキウキ産休ライフを楽しむはずがとてつもなく窮屈な思いをしています。

身軽な今のうちに出掛けたいのに出かけられない。

人ごみに行くのが怖い。

おいしいもの食べに行きたくても、電車に乗るのがちょっとイヤ。

などなど…

 

検診自体はつつがなく、いつもの通り終了です。

なんか毎回聞くこともとくになく(まあとくにトラブルもないからなんですけど)、子がしっかり腹の中で育ってるなあぐらいの感慨を持ちつつ、エコー写真もらっても今一つ見方がわからないのでありました。

4Dエコー撮ったりする人ってすごいなあ。気合が。

 

始めたことといえば、夜のウォーキングぐらいです。

4キロちょっとの距離を40分で歩くのを目標にしています。

あと、あつ森をたんたんと始めてしまった…ほんとね、ゲームくらいしか楽しみない。

 

出産準備自体は、ベビーベッドのレンタル手配をして、バウンサー出して…くらいかな。服の水通しは終わったし。

あと、陣痛時に持っていくカバンの準備をして、入院している間にもってきてもらうものの用意もし、あとはこまごまとしたスキンケア用品を詰めれば終わりです。

経産婦はお産の進みが早いので、なる早で来れるように陣痛タクシーの登録もして。

バースプランも書いておけとは言われたけれど、コロナ渦のお産でなにをどこまで望んでいいのかわからなくて書けません、と素直に答えておきました。

しいて言えば陣痛きたときの痛み逃しを手伝ってほしいけど、絶対やってくれないだろうし。

無痛分娩ができればなあ…