25w検診と27w検診

またまた間が空きました。

25w検診では、血糖の検査をしました。

よくブログで、炭酸水を飲んで一時間後の血糖値を測るやつがありますけど、あれは一回やったきりで、その前段階の血液検査でよっぽどのことがなければそこまでのしないっぽいです、通っているところは。

前回の出産も血糖値は問題なしだったので、今回も同様の検査をし、血糖値問題はクリア。

検診後に助産師さんとお話っていうのがあったんですけど、なんか話してて意味あんのかなぁと思わなくもなく…初産でないし、前回ので流れわかるし、コロナでどうなるかってところは流動的だし…ねぇ。

なんかもーちょっとアドバイス的なのもらえるのかと思ったけど、そういうのはないんですよねぇ。

 

さてここから検診は2wごとになっていきます。

でもまあすることも変わらず、やはり二人目ということもあり大きくなるスピードが速い…そしてようやく、ベビー服を買いました。一人目のときのものはあげたり売ったりしちゃったので。

届いたベビー服を見て、女の子の服ってかわいいなぁとにまにましています。

ナルミヤ沼が深すぎる…さすがにメゾピアノは買わなかったけど(買えなかったけど)、アナスイのやつは買ってしまった…頂いたりもしたけれど。

まあ生まれてくるまで、わかんないですけどね。そして年末年始で体重増えすぎませんように。今のところ、妊娠前より+1キロぐらいでなんとなってます。