21w検診

あっという間に妊娠6か月になりました。

だんだん寒くなってきました…汗かきの私にとってはありがたいことです。

室温24度でカーデなんかを羽織っていると、マスクの内側でじわりと汗が…

なのでなるべく薄着で過ごしています。

おなか周りは腹巻、足元は靴下、だけど上半身は未だにエアリズムです…

 

さて、今日の検診では前回より体重は微減(これはおデブなのでいいのです)。

採尿も血圧も問題なし、おなかの子も大きくなってました(推定500g)。

性別も女の子、と判定。

出生前診断でわかってはいたことですが、おお、まじか…という気持ちです。

大丈夫かなあ、という気持ちが一人目の時より大きい…育てられるのかの不安。

それはたぶん、自分が女として生まれて、まあ世間一般的な女の子的な生活をまったくしてこなかった自覚がややあるからで、そこから外れたときの女の子の冷たさとかもなんとなーくわかっちゃうからなんですよね。しんどい。

今はもういい大人になったし、好きなものは好きで、ひとりでいるのも全然平気だけど、あの頃はどうして自分はダメなのかなみたいなことも考えてたし。

まあこういうのって、男の子もあるのかもしれないけど。

女の子だから、っていうのはよくよく考える…

 

などと重い気持ちでいましたが、検診帰りにドイツパンのお店でおいしいソーセージとシュトーレン食べたらすこし気持ちが晴れました。

今日だけは特別ということで。

 

次回は12月。今年はクリスマスケーキを食べてもいいのかしら…