16w検診

ようやく、暑い夏が過ぎました…妊婦に夏はほんと暑すぎました。

 

今日は16wの検診に行ってきました。

なるほど、ヒトのカタチにぐんと近づいてました。

ぎゅっと縮こまってるスタイルなので、性別の確定はまだまだです。

(出生前診断したのでわかってはいますけど)

体重も昨日ウォーキングしたかいあって、前回よりちょい減り。

食事も『あすけん』やったりして、自覚するようにしてます。

ちなみに今日は73点でした…100点にはほど遠い。

 

安定期に入ったので、検診帰りにマッサージに行ってきました。

もう肩こりが、ヒドすぎて…マタニティのコースがちゃんとあるマッサージ屋さん、ないんですよね…

そしてできれば整骨院系にはいきたくない…

国家資格なのはわかってるけど、行きたくない…癒されたい。

整骨院、癒される雰囲気のあるところ、ほぼゼロ。

交通事故傷害とか、骨盤矯正とか字がデカデカ書いてあるところに行きたくない…

 

ので今日行ったところは満足でした。

これよ、アロマのやさしい香りとリラックスできる空間とほどよい力加減の的確なツボ感。

これを求めてたのよ…!

 

どうやら近所に産婦人科提携のマッサージ屋さんであるぽいので、次回はそこにも行ってみたいです。

なにしろ、ほぼ2週に1回くらいの頻度で整体に通っていた身なので、肩こりとはお友達なのです…トホホ