体外受精、はじめます

人工授精に挑むも、やっぱり結果は芳しくない。

都合6回くらいやったけども。

タイミングとか一回もとってないけども。

まあダメなものはダメなので、次に進んでみることにしました。

 

今日は体外受精の準備で出た検査結果の確認。

 

あーやっぱりねーという感じ。

AMH(ミュラー管ホルモン)の値が低い…0.53

あっちゃーという感じだけど仕方ない。

一方で、LH/FSH/PRL/E2測定の方は問題なし。

つまり、卵巣機能は問題ないけど、残りのタマゴの数はめちゃ少ない、ということか。

 

はてさて、これでうまくいくのかしらどうか…というのを、記録としてつけておこうと思いました。

今日はお会計13,000円ほど。採血結果の待ち時間が地味につらい。

月曜からはとりま3日間はお注射に通います。クロミッドも飲むよ。

今のところタマゴのモトは左右に一個ずつの状態らしいけど、これが無事いいタマゴに育ってくれますように。

 

しかし、肝斑治療は当分お預けだわ…あーあ。