採卵してきました

昨夜はなかなか眠れませんでした。

寝てもちょっとですぐ起きてしまう有様。

クリニックの予約が朝7時だったので寝坊してはいけないっていうのもあったせいかと。

 

クリニックについてすぐに安静室に行き、おパンツ以外脱いで術着に着替えて待機です。

ここまで水分摂取もなし、食事もなし。

 

全身麻酔でウットリして起きたらすべてが終わってました。早い。

そのあとも一時間くらいうとうとして過ごして、次に起きたときには水も飲めたしトイレにも多少のふらつきはあるものの行けました。

 

結果として、採れたタマゴは3つ。そのうち未成熟のものもありそうな感じ、とのこと。

あーあーもやっぱりな。そんな多くは採れないと思ってたけど。

 

ここからすべて顕微授精にまわして、明日の結果待ちです。

今夜から、黄体ホルモンを補充するお薬も開始。

 

お会計は33万…( ;∀;) 突きつけられるとびびるというかショックな金額ですよね。