ついに採卵日決定

本日はまず採血から。

LH 5.45

E2 1401

P4 0.05

でした。

 

いちばん大きい卵胞は20ミリ超え。

だけどそれ以外は15、16、11…くらい。うーん、そんなもんですかね。

年ですもんね。

 

今日はいつもの注射にプラスして、アンタゴニストの注射を。

なにしろいちばん大きいのは20ミリ超えてるので、いつ排卵してもおかしくないんだとか。

この注射、タイミングによっては自己注射でしたが、運よく看護師さんに打ってもらえました。痛いけどね。おなかだし。

でも注射自体は一回で済むので良かった。

 

そして、明日の夜にもう一度注射を打って、木曜に採卵です。

うわー、ドキドキする。

 

しかし残念なことも。

ちょうど3連休だしと出かける予定をたてていたのですが、採卵後3日以内なのでおでかけ中止に…ああ、行きたかったよ…

でも仕方ない。こればっかりは、どうしようもない。

だけど頭の中で半分くらい、ダメなんだろーなーという感が否めないです。